SSブログ

信玄桃 [スイーツ・お菓子]

DSC00279.JPG

桔梗屋「信玄桃」

箱にビニールひもが巻いてあったのですが、
切った後に、写真!!と思い出して。
日々ブログネタ探しです(爆)

信玄餅で有名な桔梗屋さんですが・・・
桃の産地直送を思わせる、このパッケージング。
正直、期待があまり。
だって、果物の名産地とかに行くと、必ずあるよね、
こんな感じのお土産の箱。

DSC00280.JPG

DSC00282.JPG

しかーし、食べてみると、桃の香りがふんわり。
ピーチゼリー入の白餡、美味しい~!
機会があったら、また食べたい~!
でもやっぱり、山梨のお土産は「信玄餅」が嬉しいかも♪
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 6

ゆりこ☆彡

ほ~う。ピーチゼリー入りの信玄桃?

信玄餅はたべたことあるけれど、
これは食べたこと無いんだよね~。
おいしいのか~。

今度見かけたら買ってみようかな(*^∇^*)
by ゆりこ☆彡 (2008-10-20 00:03) 

chall

うをぉぉぉーーっ!!こんな時期に桃?!
甲州にも桃の産地があったのかぁ~~
(・_・)......ン?ン?菓子博覧会??名菓??
なんともはぁ、幸せな色・形の和菓子だねぇ。
食べてみたいよ~~~
by chall (2008-10-20 11:41) 

つきみ

ゆりこ☆彡さん:
信玄餅、美味しいよね~。よくお土産に頂きます♪
お互い、美味しいものアンテナが同じ方向に
向いているので、やっぱ話が合うよね~(* ̄m ̄)プッ
by つきみ (2008-10-22 00:03) 

つきみ

ちゃるさん:
ま~、桃はやっぱり生?が一番ですが(;´▽`A``
>幸せな色・形 ←妙に納得~!頷いちゃったヨ!
by つきみ (2008-10-22 00:09) 

とっち

箱から見て 桃かと思いました~(^^)
すごいきれいなお菓子ですね~
すごく品のある味なんだろうな~~~
緑茶と一緒に食べてみたいです(^^)
桃 最高ですよね♪
by とっち (2008-11-02 13:56) 

つきみ

とっちさん:
産地直送!って感じの箱ですよね~。
うんうん、緑茶に合いそうかも!
私も桃大好きです~(人*´▽`)
by つきみ (2008-11-03 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。