SSブログ

さくらの緑茶 [日本茶]

DSC00216.JPG

もう家の方では、桜は終わってます・・・( ̄▽ ̄;A 
まぁ、八重桜は見頃かな~ということで、
桜のお茶。

DSC00221.JPG

福寿園 さくらの香りの緑茶(季節限定)
値段メモ忘れ・・・40g/525円か630円か・・・。

去年はルピシアで、桜のお茶セット(紅茶・緑茶・ほうじ茶)を
買ったので、今年は違うとこのを購入。

桜の葉の香りがふんわり。
思った程、塩気はなかったです。
しっかりとした緑茶の味わいで、美味しかった^^

ちなみに、水出しでも作ってみましたが・・・
香りが独特なので、大量に作ると途中で飽きます。^^;

DSC00218.JPG

時々行くケーキ屋さんで買ってきた、桜の葉入りクッキー。

お茶と一緒に頂きました♪

DSC00217.JPG

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 6

chall

桜の葉、と聞くと、つい桜餅を思い浮かべてしまうけど
お茶やクッキーにも桜の香りが!?
季節を楽しむって、日本人の心の贅沢さの極みって
思えます。疲れも吹き飛んだことでしょうね♪
by chall (2008-04-28 16:33) 

ゆりこ☆彡

(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ桜のお茶~!

こちらは桜、ここ2・3日で散っちゃいましたが(^-^;A
季節モノは外せないよね(*^∇^*)

桜の形のクッキー可愛い~~ww
この形、どこで売ってるかなー。
って、これ以上型を増やせないか。(ノ◇≦。)
by ゆりこ☆彡 (2008-04-29 01:27) 

つきみ

ちゃるさん:
初めて飲んでみた時は、桜餅食べてるかの
ようでしたがw(⌒▽⌒;;;A
季節に合わせて、いろんなのが出るよね~。
これからは新茶の季節~w
って、まだお茶在庫が沢山あります・・・^^;
by つきみ (2008-04-29 23:55) 

つきみ

ゆりこ☆彡さん:
やっぱり、季節モノ=限定だからでしょうか?w
限定モノに弱いシスターズとしては、
外せないでしょ(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
型は・・・探せば見付かるのかな??
季節に応じた可愛い型を使い分けようよー。
(・∀・)ニヤニヤ
by つきみ (2008-04-30 00:01) 

とっち

桜のお茶 すごく春らしい感じですね
福寿園で 限定で出てるんですね♪
桜の葉 クッキーも 香りが良さそう!!

お茶もクッキーも春をいっぱい楽しめる一品ですね~
お茶は塩気は そんなにないんだ~~
桜のお茶っていうと 少し塩気があるイメージだったので(^^;)
香りも楽しめてリラックスできそう(*^^*)

by とっち (2008-05-05 22:40) 

つきみ

とっちさん:
あんまり細かくはチェックはしてないんですが、
お茶屋さんごとに、季節のお茶はいろいろと
出ているようですね。
桜緑茶、塩加減は、そのお茶屋さんによって違うので、
いろいろ試してみるのもいいですよ~。
って、この時季に楽しむなら、1~2種類が限度^^;
桜の塩漬けを入れるお茶は、まだ試したことが
なのですが・・・こっちはしょっぱそうかも??
by つきみ (2008-05-07 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。