SSブログ

ルピシアの茶漉し付きマグ [茶器]

ルピシアのXmas茶こしマグ・ピエロ
1,575円(現在は販売していない模様)

記事にするタイミングが大幅にズレてしまってますが、
それでも記事にしときます( ̄▽ ̄;A

幅80×高さ97mm、意外にでかかった。
フタの柄がいい♪
茶漉しは・・・あんまりいい仕事しなさそう?^^;

会社で手軽にリーフティーが飲めるようにと、
可愛いし、気にって購入したのですが、
現在、TBが充実しまくりなので、まだ使ってません。

会社では、お茶は粉末なので、生ゴミが出ない為、
給湯室のシンクには三角コーナーがありません。
なので、リーフのお茶を淹れたら、あとあと面倒。
自分がお茶当番ならいいけど、
他の人だったらイヤだなって思うか・・・
というか、多分自分だったらイヤだと思う。(心せまっ!)
茶漉し付きなら、まだラクかな~と考えてるんですが。

ちょっと違う方法を思いついて、
そんなアイテムがあるかな~と検索しまくってます。
候補が2つ程見付かったので、
購入したら、また記事にしてみますね~。

紅茶とか、お茶、飲んだあとのポットの片付けが
もうちょっとラクだといいんですが・・・(⌒▽⌒;;;A
という、横着モンなのです(爆)
イヤ、だって、毎日飲んでると、時々面倒~。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

☆ゆりこ☆

ピエロ柄、かわいいね~。
蓋は、茶葉を蒸らすのにかかせないね(*⌒ー⌒*)b

我が家にも似たような形のマグがありますが・・・。
柄はピングー柄ですσ(^◇^;)

うちの陶器製の茶漉しは大き目の茶葉じゃなくちゃ
役に立たなくて凍頂烏龍茶でもすり抜けてしまうんだよね・・・(^-^;A
つきみさんのは、ちょっと小さ目の穴だから・・・。

・・健闘を祈ります(⌒▽⌒;;;A
by ☆ゆりこ☆ (2008-01-28 00:39) 

chall

良いですね~これ。
私も蓋付きの陶器のを探してたんだけど
やっぱり茶漉しの部分がきちんと機能
してくれないのか・・・参考になりました。

この時代でも、女性社員がお茶当番とか
全員の湯のみの後片付けとかあるの?
まぁね、美味しいお茶を煎れてくれる女性
は、好感度が上がります。
by chall (2008-01-28 22:39) 

つきみ

ゆりこ☆彡さん:
蓋付き茶漉し付き、1個あれば、忙しい時もOK?^^
ピングーも可愛いよね~!
小さい茶葉も逃さないスグレもの茶漉しが欲しいね。
お互い、ティーライフが充実する、
便利アイテム、頑張って探しますね~ヽ(´▽`)ノ
by つきみ (2008-01-28 23:49) 

つきみ

ちゃるさん:
蓋と茶漉しが付いてるマグは、ハーブティー用の
ガラス製のが多い気がしますね~。
デパートの食器売り場で、時々陶器のも
見かけます。でも必ず花柄なのがw
ナイロン製の下部が三角になってるのだったら、
問題ないと思います^^
写真の陶器製の茶漉しだと、細かいのは
ダメそうですが。( ̄▽ ̄;A

今いる会社は、面倒なお茶当番じゃないので、
ラクですね~。3人で週ローテです。
基本セルフサービスだし。
まぁ、洗い物しなくちゃですが^^;
by つきみ (2008-01-29 00:06) 

とっち

つきみさん こんにちは(^^)
お久しぶりです!!
ピエロ柄のマグ カワイイですね!!
つきみさんは いろいろなカワイイカップ見つけてきますね~
私も 最近 よく緑茶を入れて飲むのですが、後々の茶葉の片付けって面倒ですよね(^^;)
洗うのが大変・・・
横着もののとっちも つきみさんの気持ち分かりますよ~~
最近は TBの袋だけを購入して そこに茶葉を入れて 急須の出番なく お茶を楽しんでます・・。
by とっち (2008-02-05 12:19) 

つきみ

vaio_sony(とっち)さん:
一番気に入ったのは、蓋の模様だったのですがw
カップ、いつ使うんだよ!と自分にツッコミを
入れながら購入しております(爆)
ちなみに、先月、自分へのお年玉と称して、
高額カップを買ってしまった・・・( ̄▽ ̄;A
お披露目はいずれ・・・・。
最近、明らかにストレスによる衝動買いが
多くて、かなり危険状態です( ̄▽ ̄|||)

今日はラクにする為のアイテムを買ってきたので
ちょっと実験(笑)したら、記事にしますね~^^
by つきみ (2008-02-06 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。