SSブログ

オズボーンのマグ [茶器]

DSC00393.JPG

ウェッジウッドのオズボーン
デルフィ型のマグです。

DSC00396.JPG

シンプルかつ格調高いデザイン。
とても好きな柄のひとつなのですが・・・
廃盤になると聞いて、欲しい~とは思ってたけど、
値段はちょっと手が出ないという・・・。( ̄▽ ̄|||)

しかし某洋食器オンラインショップにて、半額で発見。
送料込みで、3,900円程で手に入れることが出来ました。
嬉しい。大切に使おう・・(*´∀`*人)

カップ&ソーサーもステキだな~とは思うのですが、
使い勝手の良さから、マグばかりになってしまいます^^;

DSC00399.JPG

やっと手持ちのプレート(約20cm)と揃った~!
こっちは、ブランド洋食器がワゴンで投売りされてたトコで
2,500円くらいで購入しました。

20cmだと、例えばケーキをのせたりとかすると、
スペースが余りすぎるのですが、
最近では、こういう無駄スペースもアリかなと
思ったりしております。
まー、そんな優雅なティータイムは滅多にやりませんがw

さてさて、すっかりまた更新サボリになってます。
超マイペースに続けて、2年になりました。

1年目で、約14,000アクセス
2年目で、約22,000アクセス(計36,000)
お越し頂いて、誠にありがとうございます。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

ゆりこ☆彡

2周年目か~。おめでとう!

私、2周年ももったブログなし・・・。σ(^◇^;)
これからも地道に頑張って♪

オズボーンのマグか~。(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ
これが廃盤なんて残念。
ウエッジウッドのマグ、うちにもあるけれど
金縁が電子レンジとか食洗機にはマズイかと
ミントンばっかりで、あんまり使ってないな(;^_^A

買ったからには、使用しないとね(・∀・)ニヤニヤ!!
by ゆりこ☆彡 (2009-05-11 00:08) 

chall

良いデザインの気に入った食器があると
食べ物や飲み物が更に美味しくなって
共有する時間までもが豊かに感じられますよね。

-と、思っていたのは、結婚するまで。
使えば割れる、欠けるものだとは思いながらも
どれだけの愛着ある食器を旦那や子供に
スポイルされたことやら。。。(涙)

大事なものは木箱に保管したまま。
普段使いは、安ものの失くしても平気な丈夫な
食器の我が家です・・・トホホ

バナー貰っていくね~♪(今頃気づいた、、、許せ!)
by chall (2009-05-11 10:42) 

つきみ

ゆりこ☆彡さん:
ありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ
ゆりこ☆彡さんのブログ、楽しいのに~。
どこでもいいから、更新して欲しいです^^

金縁、電子レンジや食洗機(ないけどw)は
ダメなのね~(;´▽`A`` 覚えておきます。
私もミントンオンリーになったりして^^;
by つきみ (2009-05-11 23:58) 

つきみ

ちゃるさん:
うんうん、使ってると、そんな気分に浸れます♪
って、ん?結婚前までなのね(;´▽`A``
今なら優雅にティータイム出来そう??
>木箱に保管 お宝が眠ってそうな響き♪

ここ、しばら~く放置してたので、
バナーに気付かなくても当たり前かと・・・(爆)
ちゃるさんのブログからのリンクが多いみたい
なので、作ってみました♪
作るの、久し振りだったので、練習も兼ねて。
またそのうち作るかも^^
by つきみ (2009-05-12 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。